よくあるご質問 - 「お届け」について

Q1.実家・宿泊先等、自宅とは違う住所に配送してもらいたい。
  • 1)ご実家へのお届けについて
    ご注文時、お届け先にご実家の住所を入力し、その後続けて「○○様方」(ご実家の世帯主様)とご入力下さい。
    お名前欄には、お客様自身のお名前をご入力ください。

     

    2)ホテル・旅館など宿泊先へのお届けについて
    ご注文時、お届け先に、宿泊先の住所と宿名を入力し、その後続けて「○月○日宿泊」とご入力下さい。
    お名前欄には、お客様自身のお名前をご入力ください。

    ※宿泊先に、お客様名義のお荷物が届く旨を必ずご連絡ください。
    ※人が大勢集う場所では、受け取り時に紛失が起こる危険性があるため、十分ご注意下さい。
    万一宿泊先等で商品を紛失された場合につきましては、お客様責任となり、弁償金等はお客様へ請求される形となります。
    宿泊先の規約の確認、およびやり取りは、お客様自身でお願いするよう申し上げます。

     

    3)お勤め先へのお届けについて
    ご注文時、お届け先に「お勤め先の住所」と「会社名」「部署」を入力下さい。
    お名前欄には、お客様自身のお名前をご入力ください。

    ※人が大勢集う場所では、受け取り時に紛失が起こる危険性があるため、十分ご注意下さい。
    万一お勤め先等で商品を紛失された場合につきましては、お客様責任となり、弁償金等はお客様へ請求される形となります。

     

    4)営業所止めについて
    ご注文時、お届け先に「佐川急便○○営業所止め」をご入力下さい。
    お名前欄には、お客様自身のお名前をご入力ください。
    詳しくは佐川急便HPの「営業所止めサービス」のページをご参照ください。

Q2.時間指定で配達してもらえますか?

申し訳ございませんが、現在はできません。

Q3.お届けが遅れた場合、返却期限も延びますか?

  • 申し訳ありませんが、延びません。
    また、レンタル費用についても、割引・返金等のご対応はありません。

Q4.お届け時に、家にいなかったらどうなりますか?

  • ご自宅のポストに入る場合はそちらに入れられるか、ご指定の場合は宅配ボックスに入れられます。
    上記以外の場合、ポストに不在配達票が投函され、商品は営業所に持ち帰られます。
    不在配達票もしくはインターネットの再配達申し込みサービスにしたがって、
    お客様自身で再配達のお手続きをお願いいたします。

    ※お受け取りについてご不安な方は、
    Q1.実家・宿泊先等、自宅とは違う住所に配送してもらいたい。
    もご参照ください。

Q5.「お問い合わせ番号」で荷物の追跡はできますか?

  • 可能です。
    お問い合わせ番号とURLは、「発送日」にお送りする「発送完了メール」に記載されております。
    佐川急便の配送サービスを利用しておりますので、佐川急便のHPにて追跡ください。