よくあるご質問 - 困ったときのご質問

Q1.注文受付メールが届かない
  • ご登録のメールアドレスには、注文受付メールをはじめ、大切なメールが届きます。
    届かない場合は、下記のいずれかが原因だと思われます。

     

    1)携帯電話の設定で、パソコンからのメールを受信拒否している
       →「@dress-up.jp」のドメインを指定して受信できるように設定して下さい。その後お問い合わせフォームから、「注文受付メールの再送」をご依頼下さい。

     

    2)パソコンの設定で、迷惑メールフォルダに自動振り分けされている
        →迷惑メールのフォルダを確認し、「迷惑メールではない」という指定をしてください。

     

    3)メールボックスの保存容量をオーバーしている
        →不要なメールを削除してください。

     

    4)会員登録の際、誤ったメールアドレスを入力している
        →ホームページ上部の「マイページ」ボタンから、ログインできるかご確認ください。
         ログインできない場合、誤ったメールアドレスが登録されていますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

Q2.パスワードを忘れてしまった

パスワードを忘れた場合は、こちらからご登録のメールアドレスを入力してご確認ください。

Q3.クレジットカードの決済がエラーになった

  •  「注文完了」という画面に進んだ場合、注文は受け付けできています。もしその画面に進まなかった場合は、次の原因が考えられます。

     
    1)決済画面で長らく操作を行わなかった場合、または何度も送信ボタンを押した
    セキュリティのためロックがかかり、決済が承認されないことがあります。その場合お手数ですが、30分程お時間をあけてから再度ご注文くださいませ。

     

    2)注文しようとした商品を、ほぼ同じタイミングで他のお客様が先に注文した
     その商品が、少しの差で他のお客様に先にご予約された状態です。
    申し訳ありませんがその商品は一旦削除していただき、別の商品をお選び下さい。
    原則として商品は1種類につき1点のみのご用意になりますので、他のお客様が先に決済された商品はご予約できません。
    なおご注文は、カートに入れた段階ではなく、決済が成功した段階で確定いたします。

     

  • 3)カード番号が正確に入力されていない
    通常クレジットカードの番号は16桁(4×4)の数字です。正しく入力されているかもう一度ご確認ください。
  •  
  • 4)3Dセキュア認証画面(パスワード等)が出てくる場合
     お客様がお持ちのクレジットカードについて、ネットから利用明細を確認できるサービス等に申し込んだ場合、
     ID・パスワードを設定することがあります。その情報を確認するのが「3Dセキュア認証画面」です。
     カード会社でID・パスワードを確認して入力いただくか、違うカードで決済を行ってください。
  •  ※ご不安な方は、お電話かお問い合わせフォームにて、「決済は成功していますか」とご連絡下さい。

Q4.荷物が届かない

  • 1)まず、確かにご注文をされているか、また、お届け予定日とお届け先に誤りがないかを、ご確認ください。
    ご注文時にお送りする「注文受付メール」を見て、「お届け予定日」と「お届け先」が正しいかをご確認ください。

     

    2)上記に問題がなければ、次にお荷物の現在位置をご確認ください。
    「発送日」の午後5時頃にお送りする「発送完了メール」に記載の、「追跡番号」で現在の場所をご確認ください。

     

    3)上記の追跡で、「持ち出し中」もしくは「到着」となっている場合、通常お荷物は当日中のお届けとなります。

     

    4)上記の追跡で、「お届け済み」となっている場合は、すでにお届け先に届けられています。
    ポストの中や宅配ボックスの中をご確認ください。

     ※上記でも解決されない方は、該当の佐川急便営業所か、dress-upにお問い合わせ下さい。

Q5.商品を汚してしまった

  • 汚れた面が他の箇所に広がらないようにして、そのままご返却下さい。その際、汚れの原因などをお書きくださると幸いです(お茶、ソース等)。
    返却後、当店が、専門業者にクリーニングを依頼します。シミの大きさ、濃さによっては追加料金がかかる場合もありますが、
    なるべくお客様の負担が少なくなるよう努力いたします。詳しくはこちらの「補償金について」の項目をご覧ください。

     

    ※なお、お客様自身で洗濯・洗浄・乾燥・漂白・修理等の処置をしないで下さい。
    ドレスの生地は大変デリケートで、素材に応じたプロのシミ抜き等、特別な処理が必要です。
    お客様がご自分で処置されると状態が悪化し、それにより補償金が発生したり、金額が大きくなったりすることがあります。

Q6.返却期限に間に合わない