レンタルドレス、パーティードレスレンタル【Dress-Up】 トップ > ブログ > 婚活でイケメンを落とす服装(ドレス)の選び方

婚活でイケメンを落とす服装(ドレス)の選び方

婚活でイケメンを落とす服装(ドレス)の選び方

昨年から絶賛婚活中の私です。

 

でも、昨年の秋口~から忙しすぎて、全く婚活なんてものは出来ませんでした…

 

ようやく落ち着いてきているので、来月からまた婚活を始めようかなと思っています。

 

最後に婚活パーティーに行ってからだいぶ時間が経ってしまったので、せっかく婚活を再開するなら…

 

イケメンを落としたい

 

そう思って現在女磨きに精を出しています。

 

もちろん、結婚を前提に考えるなら、容姿ではないことは分かっているんですけど…

やっぱりそれなりに好みの人を落としたいと考えてしまうのは女の悲しいサガ…

 

なので、プランナーの人に久々に相談してみました所、

 

「男性のタイプに合わせて服装を選ぶのがいいよ」

 

と提案されたので、今回、プランナーの人の話と調べた事を元に、イケメンタイプ別好みっぽい服装のテイストと、それにあった婚活パーティ用のドレスのご紹介をしていきたいと思います。

 

※私、ドレスアップのスタッフなので、ドレスアップで取り扱っているレンタルドレスのご紹介を一緒にさせていただくことをどうかお許しください><

 

 

肉食系タイプを落としたい時の服装とドレス

070a0926723e00d38e35087473e6e505_m

私と同じ「肉食系」な男性はどんな服装が好みなのでしょうか?

実は肉食系を落とすのはどのタイプよりも簡単だと言われているようです。

 

その理由はとっても単純です。

 

セクシーアピール度が高い服装がベスト!!

そうです。俗にいう、ちょいエロ系な服装をすればたいていの肉食系男子を罠にかける事が出来るんです(笑)

スリットスカートや、鎖骨から谷間までを綺麗に見せる事が出来るV字ラインの服など、肌の露出が高めで女性として「隙」がある様に見える服装が肉食系の男性にはささる様です。

 

ドレスアップのレンタルドレスに当てはめるとこちらがオススメです。

 

MAITRESSE ライトブルードレス

 

夏なので、涼し気な雰囲気を醸し出せるMAITRESSEのライトブルードレスをチョイスしてみました。

エレガントなスタイルなのに、胸元や足の露出度が高めなので、肉食系男子はこれでイチコロ♪

 

 

>>>このセクシーなMAITRESSEのドレスを見に行く♪

 

草食系タイプを落としたい時の服装とドレス

63979182d627228ab83e0f6baee9974b_m

草食系の男性のタイプはどのタイプよりもジャンルが幅広く、これだ!という服装を選ぶのがちょっと難しいようです。

ただ、その中でも確実にこれははずさないという服装はあります。

 

ナチュラルな清楚系がベスト!!

清楚系といえばワンピースなどに代表される、いわば女性のスタンダードな服装の事です。

カーディガンやフレアスカートなども清楚な雰囲気が出るのでオススメです。

 

注意しておきたいのは、服装の「色」です。

清楚に見えるワンピースでも紫や黒など、ダークな色合いだと印象が暗く見えてしまいますので、草食系男子から見ると

 

あの人…なんか怖い…

 

となってしまうかもしれません。

草食系な男性は、女性に対して少し警戒心を持っている人が多い傾向があるので、服装の色はパステルであったり、白であったり、王道中の王道で選び、それにあわせてメイクもナチュラルテイストにしておく事と、相手に安心感をもってもらいやすくなるのでオススメです。

 

そんなイメージにぴったりなレンタルドレスはこちらです。

 

FALECO ワンピースドレス

パープルピンクのワンピースドレスです。

どなたでも着こなせるように、色も明るすぎず暗すぎずのものを選んでみました!

着脱可能なウエストリボンもついているので、メイクや雰囲気にあわせて可愛さアピールもバッチリ出来ます!

 

>>>かわいいの王道 ワンピースドレスを見に行く♪

 

 

アーティスト系タイプを落としたい時の服装とドレス

54f06df3f681675a092ab0b4efc70b9b_m

音楽・芸術系大好きなアーティスト男子を落とすには、ジャンルを絞り込む必要があります。

知人の話曰く、ハマればどのタイプよりも落としやすい。 だそうです(笑)

 

 

個性があり、それが強調されている服装がベスト

そういった人たちは、少なくても自分のスタイルを確立しているので、相手にも「個性がある」事を強く望む傾向がある事から、音楽系であればどういったジャンルが好きで、そのジャンルが好きだと分かる様な服装をしていると食いついてきます(笑)

 

 

そんなアーティスト系タイプにあったレンタルドレスは…

ごめんなさい>< ドレスアップには各アーティスト系タイプにあったドレスの取り扱いはしていません…(T_T)

 

ですが、自分の個性を強く強調出来るレンタルドレスとしてこちらをご紹介したいと思います。

 

PREFERENCE PARTY’S  ヴィンテージサテン&ティアードドレス

ヴィンテージサテンを使用したティアードドレスです。

通常、ティアードドレスはウェディングドレスの様に、下にいくにつれてどんどん広がっていくドレスが多いのですが、このドレスはこんなに重ねていても広がっておらずシルエットがめちゃくちゃキレイです!!

 

PREFERENCE PARTY’Sは、シルエットが綺麗で個性的なドレスが多いので、是非ご覧になってみてくださいね♪

 

 

>>>この気品あるティアードドレスを見に行く♪

 

インテリ系タイプを落としたい時の服装とドレス

0945198cc5a3d249b21c3fff0b0b7c5d_m

婚活で定番の人気タイプ「インテリ系」。

 

オトすには、おそらく最もハードルが高いタイプです。

 

この難攻不落なインテリ系男子をいとめるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

服装はオーソドックスで。でもしっかりとしたブランド物で。

インテリ系は、その人の雰囲気をものすごく重視する傾向があります。

教養がある、落ち着きがあるなどを雰囲気で感じ取る性質があるようです。

 

その為、あまり派手目な服装などは好ましくありません。

少し地味ぐらいでもちょうどいいと思います。

 

ただ、どれもしっかりとした作りのブランド物で揃えておく方がベストです。

値段というより、服としての質がいいもので固めておくと、インテリ系はくらいついてきます。

 

身に付けるアクセサリーやバッグなども同様で、それなりのものを用意しておいた方がいいです。

 

 

そんなインテリ系をいとめるならこんなレンタルドレスがオススメ。

 

Exquis バイカラーフォーマルドレス

 

Exquisのバイカラードレスです。

一見地味に見えますが、袖のフリルでワンポイントな可愛さを演出していますし、二の腕の透け感が上品さを引き立ててくれます。

ちなみに、今年の夏の流行は「シースルー」ですので、時期的にもマッチしてるのでこちらのドレスをチョイスしました♪

※流行っているのはスカートのほーだよ!っていうツッコミはなしです><

 

>>>大人女子なこのドレスを見に行く♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

あくまでも例ですが、自分が狙いたい!というタイプにあわせて参考にしてみてくださいね♪

 

ちなみに私の狙いは、自分とは程遠い存在である

 

インテリ系

 

です。

 

…ブランド物あまり好きじゃないから難しいかな…(汗)