レンタルドレス、パーティードレスレンタル【Dress-Up】 トップ > ブログ > 婚活バーベキューがアツい!相性バッチリの異性が見つかる理由とは

婚活バーベキューがアツい!相性バッチリの異性が見つかる理由とは

 

婚活バーベキューがアツい!相性バッチリの異性が見つかる理由とは

 

「なぜ、こんな時期にバーベキューの話を」と思われる人もいらっしゃるかもしれませんので、あらかじめお伝えしておきます。

 

空前のバーベキューブーム継続中です!!

 

そして、バーベキューは男女の出会いの場としては、かなり効果的なイベントなのです。日頃なかなか経験しないことをするということで、男性の男らしさやしっかりしている具合などが客観的に見ることができますし、ゼロから1つのことをやっていくので会話がなくなるというような心配もありません。

 

そこで今回は、婚活バーベキューや合コンで相性のいいパートナーを見つける際に注意しておくべき点をご紹介させていただきます。

 

 

女性に対して女性らしさを求めてきている

女性に対して女性らしさを求めてきている

 

インドアで行われる婚活パーティと違って、アウトドア系の婚活パーティでは顕著にらしさを求めてきています。これは、こういった婚活イベント(合コンも同様)では、トークや見た目というところでは推し量れない部分が前面に出てくるからでしょう。

 

婚活バーベキューでは肩書き以上のものが見えてくるということですね。 たとえば、インドアの婚活パーティでは、ドレスやワンピースを着て「料理が得意です」という風に言っていれば、それっぽく聞こえますし実際にできるかできないかはその場では分からないことがほとんどです。ですが、BBQ婚活では、うわべの発言は危険です。料理が得意と言っていて、野菜が切れないや焼きそばが作れないなどは言語道断です。

 

だからと言って、パーフェクトにこなせるかどうかは、関係ありません。

 

自分ができる範囲でみんなでやるバーベキューをお手伝いしていくというところが重要になります。料理が苦手な場合は野菜を洗うということだけでもいいですし、テーブルの上が散らかっていたらちょこっと整えるなどでもOKです。

 

とにかく無理なく自然にあなたのいいところを出してください。

 

男性らしさをしっかりと見る

男性らしさをしっかりと見る

 

せっかく男性との出会いの場ですから、理想の人と出会いたいという気持ちはあると思います。見た目が好みな人や素敵な仕事をしている人がいらっしゃると思います。 先走ってそういう部分に食いつかないようにしましょう。

 

ちなみに、バーベキュー好きなドレスアップスタッフに男性とバーベキューに行く場合にどのようなところを見るといいか聞いてみたところ、このような結果になりました。

 

 

炭をおこせるかどうか

これ必須です。肉を焼くにも野菜を焼くにも、何をするにも必要な炭。これをサラッとやってのける男性は、アウトドア慣れしている可能性があります。

 

たとえば、結婚して子供を連れてキャンプに行ったり、川で釣った魚をその場で食べるというような非日常の経験をさせることができ、情操教育にも効果的なことをさせてくれるかもしれません。中には、サラッと炭をおこしたとしてもアウトドア慣れしていない、炭火焼系の飲食店さんやうなぎ屋さんなどの可能性もありますが、同様の意味ではプラスです!

 

ちなみにドレスアップスタッフ曰く、焚きつけに紙や段ボールを入れるのは、ニオイと煙がすごくなるのでやめた方がいいとのことです。

 

段取り上手かどうか

仕切り屋は困ってしまいますが、バーベキューなどのアウトドアを体験しているときは段取りが重要です。 炭に火が入るまで、20分程度かかったりすることがあるようです。

 

間延びせずにバーベキューを楽しむためには早めに取りかかった方がいいでしょうし、逆に火がおきるまでに肉や野菜の準備などをしておけば効率よく時間を使えることになります。 そういう状況を命令するのではなく、うまい具合に分担していってくれる人は仕事でも同じようなポテンシャルを発揮するかもしれません。

 

来た時よりもキレイにしようとしているか

バーベキューあるあるですが、興が深まると食べ物を地面に落としてしまうことがあります。こういうイベントでは主催者側、もしくは場所の管理者側でゴミの回収などを行っていることがほとんどです。しかし、そういうところでも、散らかしっぱなしにするのではなく目につくゴミを拾ったり、飲み残しの飲み物を所定の場所に捨てるなど最低限のことができているかどうかはチェックしておきましょう。

 

自分勝手や自己中心的かどうかを垣間見れるポイントなので、あなたが率先して拾っているときにどうするかなどを見てもいいかもしれません。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

食に辿り着くために団結して分担した作業をこなしていくことで、お相手のこともよくわかることができます。調理するだけでなく、ごみの分別や周囲への気遣いなど、お付き合い中や結婚してから大事になってくる部分も事前に想像できるという点が非常にオススメです。

 

この部分をしっかりと意識して参加してみると、普段のパーティなどでは見えない相手の良い部分も悪い部分も見ることができるので相性バッチリの異性と出会えるでしょう。

 

ちなみに、バーベキュー合コンや婚活でありがちなパターンで言いますと、好印象を狙うためにキレイ目な恰好や高めのヒールなどでコーディネートをされる人が結構いらっしゃいますが、これは絶対にやめましょう。

 

「何もしないつもりなのでは?」という風に思われてしまうマイナスだけでなく、煙にいぶされた臭いやススがついたりと帰りの電車で気分が落ち込むことになってしまいますんで(笑)

 

何よりも、婚活バーベキューであろうとインドアパーティであろうと、ニコニコと楽しそうな雰囲気を出しておくことは重要なので、純粋にその場のバーベキューを楽しんでみましょう!!