レンタルドレス、パーティードレスレンタル【Dress-Up】 トップ > ブログ > 婚活×社会人サークルはスポーツ系を選ぶべき理由がある

婚活×社会人サークルはスポーツ系を選ぶべき理由がある

 婚活×社会人サークルはスポーツ系を選ぶべき理由がある

スポーツの秋ですね。皆さんは何か スポーツ をしていますか? 

 

ジムに通って定期的な運動をしている人もいるでしょう。自分でランニングやサイクリングなどの運動をしている人もいるかもしれません。

 

しかし、大人になると部活があるわけではないので、なかなかスポーツをやる機会は少なくなるのではないでしょうか。日頃の運動不足やスポーツから離れて長いからなどで始めるまでの腰が重くなっている人もいるでしょう。

 

そんな人にオススメしたいのが社会人サークルでのスポーツイベントです。

 

参加者のほとんどが社会人なので、イベントも土日祝日に開催されたり、仕事終わりの夜からなど参加しやすい時間帯ばかりです。もちろん出会いだけでなくスポーツを楽しむこともできます。

 

そこで今回はスポーツ系サークルで異性と出会うことのメリットをご紹介させていただきます。

 

夢中になっている姿はカッコイイ

夢中になっている姿はカッコイイ

 

学生の頃はスポーツができる男子はヒーローだったと思います。その気持ちを忘れてしまって久しいと思いますが、大人になってからスポーツができる人を見るとやっぱりかっこいいです。

 

ただ、若いころとの決定的な違いは、そこだけでは判断しないということでしょうか。
例えば、職場で人気のある人はスポーツができる人ではなく仕事ができる人でしょう。しかし、仕事ができるからと言って手を抜いたりサボったりしている人を見て、カッコイイとなるでしょうか?

 

真剣に取り組んでる姿や仕事に没頭している姿にキュンとしますし、だからこそ仕事以外の雰囲気を自分に向けてくれるとドキッとするのではないでしょうか。

 

残念なことに、サークルで出会った男性の仕事中の光景を目にする機会は非常に少ないでしょう。しかし、スポーツサークルに参加するメリットは出会ってすぐに男性が夢中になる姿を見ることができるということです。

 

 

アルコールが飲めなくても参加しやすい

 

 

 アルコールが飲めなくても参加しやすい

最近見かける社会人サークルは商業的にやっているところもあり、仕事が終わる時間帯に繁華街に集まって飲み会というような形が多いようです。

しかしこれだとお酒が飲めるというのが最低条件として必要になってしまいますし、相手のことを知ったり、いろいろな人と交流をするというところで考えると酔っ払うことが負担になることも。

 

スポーツ系サークルも定期的に飲み会をやっていたり、サークルによってはイベント後に交流会をやっているところもありますが、もちろん体を動かしているときはノンアルコールです。

 

合コンとか婚活パーティでも、お酒を飲めないということで周りの雰囲気についていけなかったというような経験はありませんか? そういう人こそ、スポーツ系サークルに参加してお相手を探してみてはいかがでしょうか。

運動での爽快感や男女合同で競技に参加するので、飲み会などでは味わえない楽しさを経験できます。

また、運動後は、ある種の興奮状態にあるため、恋が芽生えやすいとも言われています。しかも、お酒の力を借りていない分、相手の誠実なところがハッキリと見えてきますよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スポーツが結ぶ恋。まるで学生時代の部活を思い出させるような甘い気持ちにさせてくれるかもしれませんね。
本気でやっているというよりも交流を目的としているサークルが多いので初心者の人でも気軽に参加できると思いますよ。異性との出会いだけでなく、新しい友達を作るための友活の場としても活躍してくれること間違いないです。

 

ちなみに、ドレスアップスタッフにスポーツと出会いの思い出話を聞いてみたんですが、引きこもりが多いので役に立つ話はほとんどありませんでした・・・・・・

その中でも1つあったのは、数年前に親友が皇居ランのサークルに入って、そこで年下の男性と出会い、交際2年で結婚、翌年には元気な男の子を生んだという このテーマのためのような話を持ってるスタッフがいました。

そのご夫婦は出会ってからもいろんな野外イベントに積極的に参加して、結婚後もできるだけいろいろなところに行く関係だったということです。羨ましいですが、そういう人とも出会える可能性があるのがスポーツ系サークルっていうことですね。